1月20日(日)住宅ローン控除申告書の書き方セミナー「あとは税務署で書類を出すだけ!」 開催!

 

ありがとうございました。

14日(月・祝)で締め切りさせていただきました。

 

こんにちは。ゼロ仲介の鈴木です。

 

住宅ローン控除申告書の書き方セミナー「あとは税務署で書類を出すだけ!」のご案内です。

スズキ
セミナー料金はもちろんゼロです(いりません)

 

ちなみに、住宅ローン控除の申告期間は2019年2月14日~3月15日。

 

 

セミナーへの申し込みの締め切りは

1月14日(月・祝)です。

 

1,開催する理由

 

仲介手数料0円で新築一戸建てを購入できる、がサービス内容の「ゼロ仲介」。

鈴木ひとりで運営していた「ゼロ仲介」も、2018年9月に室田・田中の二人のスタッフが加わり、現在は3人体制で運営しております。

2019年からは、「住宅の生涯の総費用を抑える」をテーマに、ゼロ仲介のサービス内容を見直しました。

 

(1)確定申告?住宅ローン控除の申請ってどうやるの?

「住宅の生涯の総費用を抑える」ということから考えると、

 

スズキ
補助金・助成金の申請・申告のサポートも「ゼロ仲介」のサービス内容に含まれるやろ

となりました。

 

そもそも

ヒガシノさん
確定申告って何?
ヒガシノさん
住宅ローン控除の申請て?

という方も多いはず。

 

そんな方に

スズキ
住宅ローン控除の申告書類の書き方サポートします!

税務署に行くと教えてくれますが、何度も行く時間もないし、そもそも手間!

このセミナーに来ていただけたら、

あとは税務署に書類をだすだけ

っていうところまでサポートします。

 

【注意:下記の方は本セミナーにはお申込みいただけませんのでご了承ください。】

  • 「ゼロ仲介」でお家を購入していない方
  • 2018年中に住民票を新居に移していない方(2019年に移した方)
  • すでに住宅ローン控除の申告を完了している方

 

2,講師紹介

当日は2018年9月から株式会社グラウンドのスタッフになった田中寿子が話します。

 

(1)経歴

  • 立命館大学卒
  • 三井住友銀行 住宅ローン担当
  • フジ住宅
  • ほけんの窓口株式会社

を経て

2018年9月 株式会社グラウンド入社

 

(2)株式会社グラウンドでの業務内容

契約手続きと住宅ローンの提案・ライフプランニングの提案

ヒガシノさん
契約とお金のプロですな

 

3,当日の持ち物リスト

スズキ
当日お持ちいただくものは、下記です。

5組の方には決定後、個別にご連絡いたしますが、今回の住宅ローン控除の申告で必要になるものは下記ですので、ご確認ください。

 

  1. 借入金年末残高証明書(2018年末に借入金融機関から届いているはず)
  2. 土地・建物全部事項証明(=登記簿謄本・司法書士から登記識別情報通知と一緒に届いているはず)
  3. 平成30年分 源泉徴収票(会社員の方) or  平成30年分 確定申告(個人事業主の方)
  4. 不動産売買契約書コピー
  5. 下記①②のうちどちらか

①マイナンバーカードコピー(うら・おもて)
②住民票(マイナンバーが記載されているもの)と運転免許証

スズキ
当日すべてお持ちいただくのがベストですが、もしお手元になければ、セミナー当日はできる限りの書類を作成していただくのがいいかと思います

 

4,当日の流れ

スズキ
当日は下記の流れで進めていく予定です
ヒガシノさん
所要時間は1時間も掛からない、はず

セミナー当日の流れ

  1. 「確定申告とは?」「住宅ローン控除とは?」の説明
  2. 申告書類の書き方のご説明
  3. さあ、記入しよう!
  4. 書類完成!
  5. 田中が確認
  6. 各自解散

 

(1)「確定申告とは?」「住宅ローン控除とは?」の説明

ヒガシノさん
確定申告って?
ヒガシノさん
住宅ローン控除とは?

という方もいらっしゃると思うので、まずは仕組みをかんたんにご説明。

 

(2) 申告書類の書き方のご説明

1で住宅ローン控除の仕組みがわかったら、次は申告書類の書き方のご説明。

 

(3) さあ、記入しよう!

書き方がわかったら、お持ちいただいた書類を元に、実際に記入してみよう!

スズキ
もしわからなかったら、田中に質問してください!

 

(4) 書類完成!

おつかれさまです。

完成です。

 

(5) 田中が確認

完成した書類を、田中がチェック!

ヒガシノさん
完璧にしておきたいもんな

 

(6) 各自解散

おつかれさまでした。

完成した方から退席していただいて大丈夫!自由です!

 

ヒガシノさん
あとは税務署に行って提出するだけ!

 

 

5,セミナー会場情報

(1)セミナー会場情報

●開催日:2019年1月20日 (日)
●開催時間:13:30スタート(※受付は13:15から)~ 14:30頃まで
●会場:「AP大阪淀屋橋」〒541-0041大阪市中央区北浜3-2-25 大阪淀屋橋ビル3F(受付3F)

 

ヒガシノさん
会場は3階のIです

 

*駐車場はございませんので、周辺のコインパーキングをご利用ください。

 

6,お申込みはこちら

 

本セミナーは、2018年にゼロ仲介でお家を購入いただいた方向けのセミナーです。

本セミナーのお申込みは、下記のフォームに必要情報をご記入ください。

 

下記フォームから申し込みいただき、1月14日(月・祝)で一旦締め切り

 

【ご注意事項:下記の方は本セミナーにはお申込みいただけませんのでご了承ください。】

  • 「ゼロ仲介」でお家を購入していない方
  • 2018年中に住民票を新居に移していない方(2019年に移した方)
  • すでに住宅ローン控除の申告を完了している方

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

大阪生まれ大阪育ちの41歳。 北摂で住宅売買の不動産仲介会社に勤め、2014年36歳のときに北浜で独立。 「人生で一番高い買いもの、新築一戸建てを少しでもお得に買いたい」 そんなお客様の声をカタチにしたサービス「ゼロ仲介」をはじめました。 弁護士・税理士と共同して仕事をすることも多く、「売買契約の安全・安心は当たり前」がモットー。 住宅ローンの相談はもちろん、銀行選び・借入プラン選びもお手伝いをさせていただいています。